アローレ八王子練習見学

            

カテゴリー:インターン学生による潜入レポート

 

インターン生の沼川です。

今回は3月14日(火)に戸吹スポーツ公園で行われた

アローレ八王子の練習に参加させていただきました。

 

メンバーが揃い練習がスタート

走り込みなどのアップから始まり鳥かごやミニゲームなど

前半1時間のみの見学でしたがとても充実した時間でした。

 

選手も監督も本番と同じように真剣に練習に取り組み、サッカーを楽しんでいる姿を見て、

本気でスポーツに励む人はかっこいいなと心から思いました。

そして何よりも練習中の声掛けと勢いが印象的でした。

ミニゲームではコーチ兼選手の橋場さんを先頭に

1人1人が名前を呼び合いながら

ナイス!いけいけ!声出して!など皆でチームを鼓舞しながら練習していました。

 

元日本代表選手の野口監督に、開幕戦に向けての意気込みを聞いたところ、

「今年は選手主導で頑張らせます。私は彼らの姿を見守っていきたい。」との事でした。 

一見簡潔ですが、監督が話す姿からは、選手への信頼や期待、今年こそは勝利するという確信、様々な思いが伝わってきました。

 

また、トップの運営・広報担当の石丸さんも

「このチームは絶対上に行けるし、今のチームメンバーが1部に上がる最高のメンバーだと信じている」と語ってくださり、

まだ私自身アローレ八王子を知って間もないのですが、全力で応援したいと思いました。

 

スポーツに全く関わりがなかった私でもこんなに心を掴まれるチームに

少しでも携われていることに感謝し、3月26日の開幕戦全力で応援していきます!

戸吹スポーツ公園をアローレの観客でいっぱいにしたいです!

 

 

もう一度言います!

3月26日(日)18:15キックオフ

@戸吹スポーツ公園!!入場無料!!

皆で八王子を盛り上げていきましょう!

 

 

 


3月8日(水)アローレジュニアユース見学レポート

            

カテゴリー:インターン学生による潜入レポート

インターン生の斉藤です。

今回は、3月8日(水)のアローレジュニアユースチームの練習を1時間見学させていただきました。

 

ウォーミングアップをした後、とりかご(鬼の選手にボールを渡さないようにするゲーム)を3,4人で行っていました。

とても和やかな雰囲気でした。

次は2人1組になりパス練習をした後、シュート練習をしていました。

様々な戦略でゴールまで運ぶ練習で、途中からはディフェンスをつけて行っていました。

 

田村コーチは、「相手がいるつもりでやるように」と選手にアドバイスをしていました。

簡単なようでとても難しいことだと思いました。

 

私の高校時代の部活の顧問が

「練習でできないことは絶対に本番でできない。いつでも本番だと思ってやるように。」

と指導されていたことを思い出しました。

本番の緊迫感を持って選手たちが練習できるように応援しています!

 

 

 

 


もぐらハウスさんとの交流スポーツ

            

カテゴリー:インターン学生による潜入レポート

インターン生の沼川です

3月8日(水) 13:30〜14:30

甲の原体育館で もぐらハウス(障害者介護施設)の利用者さん方と

一緒に楽しく運動をさせていただきました。

 

体育館を借りて、主にスポーツ(フットサル、バトミントン、バスケ、ボール遊びなど)

をするのですが、利用者さん方は個性豊かで、各自の好きなスポーツを選んで楽しんでいました。

私もバレーボールやバトミントンなど一緒にプレーしました。

久々に体を動かす機会だったので、とても充実した1時間になりました。

1時間全力で遊んですっかり疲れ果ててしまった私ですが、利用者さんやスタッフの方々は

最後まで笑顔を絶やさず元気でした。中には積極的に話しかけてくれる方もいてとても嬉しかったです。

最後にみんなで体育館内をランニングしてストレッチをしました。 

 

 

スポーツもなかなかする機会がないと体力が自然と衰えてしまうので

定期的な運動が大切だと感じました。

私もまずジョギングから始めてみようと思います。継続は力なりなので頑張ります!

 

 

 


| 1/34ページ | >>

NPO法人はちきたSC

はちきたSCエンブレム

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

過去の記事

カテゴリー別にみる




プロフィール

リンク

サイト内検索

携帯で見るならコチラ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM