「経験者は語る会vol.8」に参加して

            

カテゴリー:心の声

八王子市クリエイトホールで開催された「経験者は語る会vol.8」に昨日参加させていただきました。

八王子に縁のある、様々な経験を積んだ方が、その経験を熱く語る会。


主なターゲットは大学生ですが、社会人も大勢参加しています。


社長さんを初めとした講演者のみなさんが自分の経験を赤裸々に語ってくれるこの会。

ネットからの情報が多い中で、経験者の生の声を聞き、「ハート・熱さ」を感じられるのは非常に貴重だと思います。





昨日は私が参加した中で最も刺激的で、多くの学びを頂きましたが、その中で一つを挙げるとすれば、

八王子のご当地バンド「フラチナリズム」のボーカル森さんの言葉が私には一番響きました。



様々な苦労をして築いた若いころの財産をすべて投げ打って「音楽で勝負する」と決めたその過程。

好きなことを仕事にすることの喜びと大変さ。

外から八王子に来て、住み込みで活動をしながら、

地域密着をとことん貫くという強い意思と、八王子のお世話になった人に感謝を伝えたいという謙虚な姿勢。



心から応援したいと思える方でした。



とくに、「地域密着をとことん貫く」という部分はうちのクラブの最も重要な部分でもありますが、
まだまだ足りていない部分です。


地域にどんどん出て行って、とことんコミュニケーションを図る。触れ合う。
もっともっと全力で取り組まないといけないと再認識しました。

そして、一人でも多くの方に「応援したい」と思って頂けるように発信していきます!



ジャンルは違いますが、地域密着という意味で【フラチナリズムには負けない!】という新たな目標が出来た有意義な夜でした。


最後になりますが、会を主催していただいた八王子改革委員会の皆さん有難うございました。


次回は、10/10開催だそうです!











 

| 1/1ページ |

NPO法人はちきたSC

はちきたSCエンブレム

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

過去の記事

カテゴリー別にみる




プロフィール

リンク

サイト内検索

携帯で見るならコチラ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM