2013トップチーム 第4戦 試合経過詳細

            

カテゴリー:サッカートップチーム情報

5/29 VS 東京教員クラブ

4-3で勝利。

ホーム開幕戦を白星で飾ることが出来ました。

点の取り合いで見ていて面白い試合だったのではないでしょうか?

応援にお越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


次のホームの試合は

6/23 18:20〜 

VS 三菱東京UFJ(現在首位)

会場:戸吹スポーツ公園(八王子市戸吹町)

です。


(駐車場に限りがありますので、車でお越しの方は必ず事務局までご連絡下さい。
 無断駐車が問題になっており、会場の使用を禁止される場合があります。)


応援よろしくお願い致します。





以下、都リーグ第4戦 現場スタッフによる試合レポートを掲載します。





☆八王子からJリーグへ☆
"ホーム開幕戦勝利"

東京都社会人サッカー 2部リーグ
第4戦
アローレはちきたFC vs 東京教員
前半2−0
後半2−3
合計4−3


2013トップチーム 第4節 試合経過詳細
2013.5.29(日) にアローレはちきたFCのホームグラウンドでもある戸吹スポーツ公園サッカー場で都リーグ第4戦が行われました。
相手は教員を中心に構成されている東京教員。

前半はフィジカルを全面に活かした攻撃に対して少しラインが低くなり、後退してしまい、自分たちのペースがなかなかつかめなかった。しかし、そんな中でもアローレのストライカー橋場が相手のちょっとしたミスを見逃さず立て続けに二点を叩きこんだ。
ホームで先制点が取れ、2−0で前半を良い折り返すことができたのはとても大きかった。

後半は2−0の展開から更に点を奪いにいくのか、リスクを犯さずに安定した戦いを求めるのかをはっきりせずに臨んでしまったため、数的不利になる場面があったり、裏のスペースを使われたりと忙しい展開になってしまった。
その結果、三点を奪われてしまった。三点を奪われるも、ホームでの応援が大きな力となり、2点の追加点を奪うことができ、4−3で勝利することができた。
後半、打ち合いになってしまったのは、前半を2点差で折り返した後、どのように戦っていくかがチームとしてまとまっていなかったのも原因の一つだと考えられる。しかし、それでも勝ち点を奪えたこと、勝つことができたことはチームにとって、勝ち癖をつけるという意味でもとても大きな勝利であった。

今節勝ち点を奪うことができたのはホームの声援であるのは間違いない。アローレはちきたに関わる、スタッフ、子どもたち、地域の方々、たくさんの声援を原動力に頑張ることができた。

前節、勿体無い試合運びで勝ち点を取りこぼしてしまったたため、連敗は避けたかったので、今節の勝利は、今後の結果に大きく影響してくると考えられる。
現在1位につけている三菱東京UFJとの試合にむけて、次節の戦いも絶対に落とせない。
もう一度連勝できるよう、気を引き締めて試合に向けて準備していきたい。

遅い時間のキックオフにも関わらず、足を運んで下さったアローレはちきたに関わる多くの方々、本当にありがとうございました。
これからもTOPチームの応援もよろしくお願いします。

2013トップチーム 第3節 試合経過詳細

            

カテゴリー:サッカートップチーム情報

我々アローレはちきたFCは、真の地域密着型チームをつくり、Jリーグに参入する事を
目指しています。

そのためには、試合で勝つか負けるかだけの話でなく、いかに市民から愛されるチーム
になれるかが鍵になります。

その一つとして、うちのチームでは、一部の選手が日常的に地元の小・中学生へのサッカー指導を行っています。

選手が地元の子ども達の憧れとなれるように。
先は長いですが、着実に輪が広がっています!



以下、先日行われた都リーグ第三節
現場スタッフによる試合リポートです。


 ☆八王子からJリーグへ☆
"連勝ストップ"

東京都社会人サッカー 2部リーグ
第3戦
アローレはちきたFC vs FC.Griffin
前半0−1
後半0−1
合計0−2


2013.5.12(日) に荒川四ツ木橋緑地球技場で行われた都リーグ第3戦。
相手は昨年度2位という好成績で終えたFC.Griffin。

駒沢大学出身が多いためか、基本的に少ないタッチで大きく蹴り、走ってくるサッカーであった。

前半は向かい風ということもあり、相手DFの一度のキックでアローレ陣地のゴール前までボールが飛んできてしまう状況が何度も続き、一瞬の隙をつかれ先制点を奪われてしまった。

相手チームのプレッシャーは決して厳しいものではなく、引いて守って、奪ったボールを蹴ってくるカウンターサッカー。やることははっきりしていたのだが、うまく対応できず、攻めきれないまま前半が終わってしまった。



リードこそ許しているものの、自分たちのサッカーが出来れば逆転できるという共通認識のもと、強い意気込みで後半を迎えた。

後半少しずつ自分たちのパスサッカーができてきて、チャンスは何度もあったが、決め切れず。

その隙をつかれ、カウンターから押し込まれ、コーナーキックを与えてしまった結果、追加点を奪われた。

0−2となってからも岸や橋場に何度かチャンスもあったが、決めきれず点を奪えずに試合終了。




前節のHBO戦で決め切るところを決めた2人が勝利へ導いたが、今節では、逆に決め切ることができなかったのは敗戦に大きく関わってくるであろう。


チームとしては後半少し良くなった部分はあるが、相手の蹴るサッカーに合わせてしまう部分が多く、パスを回して攻めていくポゼッションサッカーがうまくできなかった。

これからはどんな相手であろうと、自分たちのサッカーを忘れずに試合に臨んでいきたい。

まだ3戦目を終えたばかりだが、1部に上がるにはもう負けは許されない。

もう一度チーム全員で気を引き締めて試合に向けて準備していきたい。



以上、今後とも応援よろしくお願い致します。


2013トップチーム 第2節 試合経過詳細

            

カテゴリー:サッカートップチーム情報

八王子からJリーグを目指す「アローレはちきたFC」
少しづつ認知度も高まってきており、八王子のチームさんから「都リーグ頑張って」など
有り難いお声をかけてもらうことも多くなってきました。

より、多くの市民に興味を持ってもらえるよう、どんどんチーム情報を発信して行きたいと思います。

こんなチームがあるということを知り合いに伝えて頂くだけでも光栄です!

まだまだ未熟なチームですが、可能性は無限大だと思っております。是非、市民の皆さんの力を貸して下さい。一緒にJリーグを目指しましょう。



以下、2013年都リーグ2部 第2節 の試合経過詳細(会場スタッフによるレポート)です。



 2013.4.21(日) に三鷹市の大沢総合グラウンドで都リーグ第2戦目が行われました。
相手は鹿島アントラーズに所属していた元プロの佐々木竜太を擁するHBO東京。

ここ数年、HBO東京はセレクションやスカウトなど選手補強に力を入れているだけに、選手個人の能力は高いものがあり、
試合開始直後に先制点を決められてしまった。

その後も相手の勢いを止められずに攻められるが、DFラインの懸命な守備や新規加入した菊池聖也(30番)の好セーブもあり、追加点を奪わせなかった。
また、前半は向かい風というのもあり、自陣でのプレー時間が多く、苦しい時間帯が続いた。

そんな中チームを救ったのが、アローレのストライカー橋場貴之(9番)であった…
橋場の得点で1−1の同点に。

そして前半終了間際にも、相手DFのちょっとしたミスも見逃さなかった橋場が再び追加点を

そのまま2−1で前半を折り返すも、
チームを救った橋場にアクシデントが…
前半の途中でキーパーとの衝突で痛めた肋骨の痛みがひどく、そのまま病院へ。

そのため橋場に代わり、田中淳奈(17番)を投入。




なんとしてでも橋場の2点を守りきろうと一丸となり、再びチームが奮起し、後半がスタート。

後半も相手チームにボールを支配されるが、意識の統一されたカウンターで途中交代の田中にボールを預け、相手自陣に入り込むことも多かった。

しかしその田中も以前から痛めていたハムストリングに違和感を感じ、フィジカリスト渡邊省吾(15番)と交代。

そこでチームの意識は更に統一され、渡邊のフィジカルを活かした攻撃を繰り返し、ボール保持時間も少しずつ増えてきた。


2−1という緊張感が続く中、
渡邊のクロスボールのこぼれ玉に素早く反応した中村静久朗(18番)がうまく相手を引きつけ、冷静に岸幸太郎(23番)へパス。

今年、新規加入した岸は中村のパスをダイレクトで振り抜くと、キーパーの手を弾いてそのままゴールへ。そのゴールが決勝弾となり、3−1となった。

残り時間はなるべく時間使っていきたいところで、前線からの献身的な守備で体力的にも厳しかった澤本和憲(7番)に代え、大曽根雄太(16番)を投入した。

大曽根の持ち味であるキープ力を活かし、残り時間を全員でなんとか守り切った。

各ポジション、途中交代選手、ベンチ、サポート、各々がしっかりと役割を果たし、全員で勝ち取ったゲームであった。

この2連勝を無駄にしないように、勝ち点を積み重ね、一部昇格へつなげたい。



昨日の練習の様子(サッカートップチーム)

            

カテゴリー:サッカートップチーム情報

 昨日はトップチームの練習がありました。





雨の降る中の練習となりましたが、

4月に迫ったリーグ開幕に向けて、熱のこもった練習を行いました。


新加入選手も加わり、東京都2部リーグ優勝を目指します。

詳しい日程が出ましたらお知らせしますので、

皆様応援よろしくお願いします。


チームHP → http://www.hachikita-sc.net/arawore/index.html



選手の皆さん、練習お疲れさまでした。

| 1/1ページ |

NPO法人はちきたSC

はちきたSCエンブレム

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

過去の記事

カテゴリー別にみる




プロフィール

リンク

サイト内検索

携帯で見るならコチラ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM