2013トップチーム 第4戦 試合経過詳細

            

カテゴリー:サッカートップチーム情報

5/29 VS 東京教員クラブ

4-3で勝利。

ホーム開幕戦を白星で飾ることが出来ました。

点の取り合いで見ていて面白い試合だったのではないでしょうか?

応援にお越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


次のホームの試合は

6/23 18:20〜 

VS 三菱東京UFJ(現在首位)

会場:戸吹スポーツ公園(八王子市戸吹町)

です。


(駐車場に限りがありますので、車でお越しの方は必ず事務局までご連絡下さい。
 無断駐車が問題になっており、会場の使用を禁止される場合があります。)


応援よろしくお願い致します。





以下、都リーグ第4戦 現場スタッフによる試合レポートを掲載します。





☆八王子からJリーグへ☆
"ホーム開幕戦勝利"

東京都社会人サッカー 2部リーグ
第4戦
アローレはちきたFC vs 東京教員
前半2−0
後半2−3
合計4−3


2013トップチーム 第4節 試合経過詳細
2013.5.29(日) にアローレはちきたFCのホームグラウンドでもある戸吹スポーツ公園サッカー場で都リーグ第4戦が行われました。
相手は教員を中心に構成されている東京教員。

前半はフィジカルを全面に活かした攻撃に対して少しラインが低くなり、後退してしまい、自分たちのペースがなかなかつかめなかった。しかし、そんな中でもアローレのストライカー橋場が相手のちょっとしたミスを見逃さず立て続けに二点を叩きこんだ。
ホームで先制点が取れ、2−0で前半を良い折り返すことができたのはとても大きかった。

後半は2−0の展開から更に点を奪いにいくのか、リスクを犯さずに安定した戦いを求めるのかをはっきりせずに臨んでしまったため、数的不利になる場面があったり、裏のスペースを使われたりと忙しい展開になってしまった。
その結果、三点を奪われてしまった。三点を奪われるも、ホームでの応援が大きな力となり、2点の追加点を奪うことができ、4−3で勝利することができた。
後半、打ち合いになってしまったのは、前半を2点差で折り返した後、どのように戦っていくかがチームとしてまとまっていなかったのも原因の一つだと考えられる。しかし、それでも勝ち点を奪えたこと、勝つことができたことはチームにとって、勝ち癖をつけるという意味でもとても大きな勝利であった。

今節勝ち点を奪うことができたのはホームの声援であるのは間違いない。アローレはちきたに関わる、スタッフ、子どもたち、地域の方々、たくさんの声援を原動力に頑張ることができた。

前節、勿体無い試合運びで勝ち点を取りこぼしてしまったたため、連敗は避けたかったので、今節の勝利は、今後の結果に大きく影響してくると考えられる。
現在1位につけている三菱東京UFJとの試合にむけて、次節の戦いも絶対に落とせない。
もう一度連勝できるよう、気を引き締めて試合に向けて準備していきたい。

遅い時間のキックオフにも関わらず、足を運んで下さったアローレはちきたに関わる多くの方々、本当にありがとうございました。
これからもTOPチームの応援もよろしくお願いします。

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

NPO法人はちきたSC

はちきたSCエンブレム

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

過去の記事

カテゴリー別にみる




プロフィール

リンク

サイト内検索

携帯で見るならコチラ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM