試練の時

            

カテゴリー:新着情報

 先日行われたトップチームの都リーグ2部 第6戦

VS 三菱東京UFJ銀行



2位のアローレと、首位のUFJとの直接対決となりました。




一部昇格の為に引き分けではなく勝ちが必要なアローレは、

積極的に勝ちに行きましたが終わってみれば0−6の完敗。


ここまでリーグ戦で圧倒的な強さを誇るUFJのフィジカルとテクニックを見せつけられました。



ホームで応援に駆けつけてくれた地域の皆さんの前で、首位チームを撃破するという

結果を残すことは出来ず、非常に悔しい試合でした。





個人的には、チームが苦しい時間帯に外から盛り上げる声をかけられれば、

少しでもチームの役に立てたかも知れないという悔しさが残っています。






試合を「観に行く」のか「応援しに行く」のか


少なくとも私はただ観るだけでなく、応援しなければならなかったと反省しています。







もちろん観に来てくれたかたに、声を出せとか無理強いする気はありませんし、

地域の皆さんが観に来てくれるだけでも選手にとっては本当に大きな力になっています。

だから、地域の皆さんには出来るだけ気軽に試合を「観に」来てもらいたいです。



ただ、同時に、これからもっと上を目指すには、選手を後押しする「応援」も絶対に必要だと痛感しました。


応援する雰囲気・スタイルをいかにつくっていくか。


これからの課題です。




前日に、弟分の中学チームも公式戦で敗れており、本当に悔しい週末になりました。



とはいえ、トップチームの選手達も、中学の選手達も、最後まで戦う姿勢を示し、

全力を出し切ってくれました。





負けたことで自信を失ってチャレンジをやめてしまうのか。


この悔しさをバネにさらに強くなれるのか。




すべては自分達次第。これからの取り組み次第。




我々はこの敗戦を糧にして、より強く逞しくなり、必ずJリーグにたどり着きます。



雨の中、応援本当にありがとうございました。






コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

NPO法人はちきたSC

はちきたSCエンブレム

最近の記事

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

過去の記事

カテゴリー別にみる




プロフィール

リンク

サイト内検索

携帯で見るならコチラ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM